2014年11月20日

ぷよぷよクエスト コタエノ森 やっと追いついた!攻略 動画

ぷよぷよクエスト ようやく追加された新ステージコタエノ森
どのステージ最終ボスも体力がありすぎの構成になっています。







しかし、漁師+童話がある今、だいぶ攻略は易しくなったと言えるでしょう。
逆に言うと漁師+童話がないと辛いです。初代+追撃3倍でも一度で落とせ
ないボスがでてきます。

なぜ漁師が強いかというと、スキルのネクストぷよが同一色になるというのが
かなり便利!


しかもスキル発動まで30でいいというのもナイスです。
スキルレベルを上げると25まで減らせます。

だからといって漁師、童話が全色必要かというとそうでもないです。

実際、私も漁師はスルーしていて後から後悔しながらガチャを回したのですが
結局、現在で手に入れた漁師は赤☆5、緑☆5、黄色☆4です。
しかも緑童話は絵的にあまりだったので完全スルーしてしまいました・・・

それでも漁師がある単色はかなりの威力を発揮してくれます。
特に紫、黄色は半減がないのでかなり使いまわせます。

まずスキルダメが早くなるので攻略も安定します。

ボーイズなのでガールズで組んでいるPTなどはコンビが崩れてしまうと思いま
すがそれでもPTに組み入れる価値はあります。

逆に漁師が落とされるとだいぶ攻略が不安定になるのではやめに☆5まで育て
てレベルを80までは育てておくといいですね。

へんしん素材に特殊素材アイスが必要ですが、そこまで手に入りにくい訳では
ないのも嬉しいです。

前書きが長くなりましたがコタエノ森最終ステージ攻略です。
道中はたぬきやりす、うみうしがでてきます。苦手色たぬきのターン数に気を
つけてしっかり撃破すると大丈夫です。

そして最後には魔導メンバーが待っています。

IMG_2352.PNG
IMG_2353.PNG

今回は赤単色で行ったので青シグが鬼門ですね。
初手だけでは苦手色は落とすことができません。
下手に苦手色を先に落とすことをせず、ターン数が少ないのから落としていく
のがいいと思います。
IMG_2353.PNG

残り三体になっても通常攻撃では落とせないので、二度目のスキル発動で落と
すことができました。











posted by ひもぷっちょ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。