2014年04月08日

ぷよぷよクエスト スイートアミティ超激辛攻略方法 ドロップ率 スイーツ アミティ

久々の再来がスイートアミティとのことで、いろいろ盛り上がっていると思います。
本体がいっぱいでたとか。素材ばっかりでてるとか。

何も落ちないとか。






いろいろあるのが、再来イベントの特徴ですが、楽しんでいきたいと思います。

今回、超激辛が18時以降からあります。
回ってみると、道中は弱点色の月に気をつけるべきなのと。
月4枚出てくることがあることですね。

スイートアミティが赤のため、青デッキで回ることが多いと思います。
緑月星に気をつけながら落としていくと安定すると思います。

気になるスイートアミティですが、赤青緑の月たちと出てきます。
半減なしで、被ダメージが3628くらい。
HP低いと一撃で落とされます。青カードなら回復できれば落とされることは
ないでしょう。

スイートアミティのHPは意外に高いので、青カード意外で削るのは
結構大変です。
いろいろなデッキで攻略が可能だと思いますが、使ってみたデッキについて
書いておきます。

@リダサポ黒ポポイ、ダークアルル、サタン、エコロ、あやクル

道中の月たちは簡単に落とせたのですが、スイートアミティを落とすのに時間かかりま
した。封印と他のスキルで削る形。紫中心に消し封印をリレー。

A青単色風デッキ。
逆に青単色だとあっさり倒せます。
リダサポシグ、アコール先生、黒ポポイ(謎多き発動)まぐろ、アルルデッキで
行った時は、まぐろくんで2.5倍、シグスキル1回目で月一掃。
アコール先生スキルでスイートアミティ撃破でした。
※道中で落とされる可能性高い。

B道中でサポシグ落とされたデッキ 
道中の月緑はシグ星5MAXでも落としてくるので、一度サポのシグが落とさ
れたことがありました。
その時でも、まぐろくん2.5倍。シグスキル、アルルスキルでクリアでき
ました。


Cサポのシグも、デッキも半分落とされる。
リダシグ、アコール先生、黒ポポイしか残らなかったことがありました。
ステージ4から3枚のみ。
青ぷよがまったく落ちなかったためです。

ステージ4以降は大量にぷよが消せて、スイアミ戦では封印とシグ、アコール
スキルを頑張ってつなげギリギリ倒せました。

ちなみにお供の月たちはシグスキルで一掃です。謎多きコンビだったのも、
良かったんだと思います。

★ドロップ率について
超激辛を3回って。星4素材が4枚、本体星2が1枚でした。
超激辛はやはり素材か本体が必ず落ちるようですね。(たぶん)

中辛は、連続してあか星のみでした。
ちなみに中辛スイアミはさくらラフィーナスキルで一撃です。
辛口は道中の月にUR低いと苦戦するかもですね。30前後はデッキが弱いと
難しいと思います。











posted by ひもぷっちょ at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。